孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



よみがえれ孫市
孫市まつり開催までにと孫市の会の役員でもあります
THE BEATの岡村さんが雑賀衆関連の新曲を作ってくれました。
「雑賀の孫市」」「まごりんヤタっちブギウギダンス」「夢降る街」
そして「よみがえれ孫市」の4曲です。

特に「よみがえれ孫市」は、鷺森別院で開催する4月1日の
孫市まつりのテーマ曲みたいですごく気に入りました(^^)v(^^)v
「まごりんヤタっちブギウギダンス」は、ちょっとニンマリしてしまいます。
自分たちが作ったキャラクターが歌に出てくるなんてね(^^ゞポリポリ

歌詞カードがまだなので曲を聴いて書き留めた歌詞ですが
「よみがえれ孫市」の歌詞を紹介しますね(^0^)/

~よみがえれ孫市~

よみがえれ孫市
俺は雑賀の孫市だ

よみがえれ孫市
紀州の空によみがえれ

戦国時代に 信長おそれた
最強軍団 雑賀衆

鉄砲つかわしゃ  誰にも負けない
サムライつわもの 雑賀衆
 
火縄銃に 雑賀ばちよ    
陣羽織は 八咫烏

明日はどこやりゃ 風の吹くまま
走りゆけ 日本じゅう(いや~)

よみがえれ孫市
俺は雑賀の孫市だ

よみがえれ孫市
眠った心をよびさませ



雑賀の誇りさ 鉄砲ひっさげ
命はおしまぬ 雑賀衆  
男をあげよと 雑賀の孫市
すべてを預けた 雑賀衆

故郷恋しや 宇治の町よ
いつか帰れる 紀伊湊

想い出桜は さぎの森よ
花と散れ  戦国に(いや~)

よみがえれ孫市
俺は雑賀の孫市だ

よみがえれ孫市
天晴れ雑賀の男だぜ

よみがえれ孫市
俺は雑賀の孫市だ

よみがえれ孫市
紀州の空によみがえれ

よみがえれ孫市 よみがえれ孫市
よみがえれ孫市 よみがえれ孫市

歌:THE BEAT 作詞作曲:岡村康司さん(孫市の会理事、THE BEATのリーダー)


イラストは、我らが雑賀衆甲冑隊 原一鉄殿の手によるイラストです(#^ー゜)v



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/97-89fc0c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアクションに困る前に取り合えず笑え

拍手パチポチ有難うございますエクアドル戦で大黒マキが国歌斉唱していてかなりビックリしています(実況中継)今日は仕事休みなので一日中(て言っても起きたのやっぱり昼過ぎ)PCつけっぱでやってます。で息抜きでネットやっててたま~に見に行く「和歌山・孫市の街まち まったり亭のんびり屋 ~縁側雑記帳~【2006/03/30 19:27】